ということで、最終目的地のさわらびの湯に到着。気温が高い日で、よく汗をかいたので、温泉でさっぱりします。 戻る 次へ

東吾野駅~飯能アルプス~子の権現~さわらびの湯へ(またの名は、ヤマノススメ聖地巡礼)の写真

2024.04.13(土) 14:36

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

2024.04.13(土) 日帰り

コロナを機に山登りを始め、その少し後くらいにヤマノススメのアニメも観始めたので、同作が山登りのきっかけになった訳ではない。でも、そのまま「ふーん」とそれまでに放映されていたアニメを動画配信サイトで観、原作マンガも一通り読んで、時々自分の山歩きの参考にさせてもらったり。 ということで、アニメのサードシーズンで取り上げられてて、ずっと気になっていたものの、歩く機会がなかった飯能アルプス。 今週末が天気がいいのは分かっていたけど、ここ数日の春霞の天気では眺望を目的とする山は無理そうだということで、景色を楽しみにしなくても気持ちよく歩けよさそうなコースということで、飯能アルプスが浮上、聖地巡礼を兼ねて歩いてきました。