戻る 次へ

八ヶ岳 Day-2 横岳~硫黄岳の写真

2019.02.02(土) 07:12

八ヶ岳 Day-2 横岳~硫黄岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2019.02.02(土) 日帰り

【2日目】 赤岳天望荘~横岳~硫黄岳~赤岳鉱泉~美濃戸口(下山) 前日、一緒に赤岳に登頂したお二人と共に、横岳から硫黄岳まで縦走してきました。 この日は硫黄岳まで縦走する予定ですが、風は依然として強く、天気や積雪の状況次第では撤退も視野に入れて出発します。 予想どおり地蔵の頭から先はトレースがなく、場所によっては深いラッセルを強いられ、縦走路が長く感じました。 核心部は横岳からの下りのトラバース。腰までのラッセルの上に、片側が切れ落ちていて危険を感じましたが、何とかクリアできました。 その後は少し風も落ち着き、ガスも晴れ、八ヶ岳ブルーと360度の大パノラマを堪能しました♪ 【まとめ】 精神的にも肉体的にもハードな2日間でしたが、いろいろな状況も経験できて、それ以上の充実感がありました! そして、ご一緒したお二人にも助けてもらい、いろいろと勉強になり刺激にもなりました。 ありがとうございました😌