世田山・笠松山

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

朝から快晴の登山日和の今日は、山仲間達と愛媛県西条市にある標高339mの「世田山」とその稜線の先にある「笠松山」に登りました‼️ 世田山の麓にある高野山真言宗の寺院「栴檀寺」(せんだんじ)があり、そのお寺の駐車場から奥之院を経て1.4キロ約40分で世田山頂上に着き、更に稜線を経て1.5キロで笠松山頂上に着きます。 庶民の山なのか、健脚なシニアの男女や、またワンちゃんと一緒に登山の方達と出会いました。 景色も稜線歩きの際には瀬戸内海も見渡せ、数々の面白い奇岩など、盛りだくさんの面白い山旅でした。 久しぶりの登山で、階段も多くて私的には少しきつかった‼️山でしたが、途中で出会った元気な自分より年上の元気なシニアの方々の登山力に頑張りを貰い、頑張って私も登りました。 はじめて 登る山でしたが、とても面白い山でした。 企画をして下さったリーダーのNさんありがとうございました🙇 そして仲間の皆さんありがとうございました🙇 お疲れ様でした🙇