コメント

• ひら

プレミアムユーザー

こんにちは のどかでいい感じですね♪ 雪のある時に何度か半蔵金から登ってます。 夏道とは少し違うルートですがやはり誰もいません(笑)

• ikko

ひらさんもこのルートを歩いたことがあるんですね(*^-^*) わたしの山仲間も積雪期にはよくこのルートで登ってます。 ただその時期は危なかっしいところがあるのでわたしは登りません(^-^; 本当に誰にも会わないですよね。 人間ではなくてクマに遭遇したり、今回はウサギに合いました。 誰にも会わないのでちょっと怖いですが、静かでのどかで本当に好きなコースです(^^♪

• コックン

プレミアムユーザー

イワナシ❗一目惚れするような花ですね。 九州にもあるのかどうか調べてみます。

• ikko

イワナシは 北海道西南部から本州の日本海側に分布しているらしいです。 と言うことは九州で見るのは難しいのかもしれませんね(-_-;)

• コックン

プレミアムユーザー

九州に移住してこないかなあ~ イワナシさん❗

• ikko

こちらには咲くけど九州にはその花がなかったり、 反対に九州ではあっても本州にはないお花もあったりしますよね。 だからこそ、あちこち行きたくなっちゃいますが 時間&金銭面などでなかなか難しいところです(^-^;