戻る 次へ

氷のシャンデリア✨の写真

2024.03.10(日) 06:01

氷のシャンデリア✨

天城山・鉢ノ山・三筋山 (静岡)

2024.03.10(日) 日帰り

静岡県 にある【登り尾】(のぼりお)【遠笠山】(とおがさやま)へ🙋‍♂️🙋‍♀️ 静岡の百山です⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨  とログなし日本百名山の【天城山】も😊 🔹🔹感想🔹🔹💭 前日のレポなどで樹氷が凄く綺麗な天城山でしたが、前日暖かったためどこまで残っているか? と期待せずに行きましたが、見てびっくり😮 写真では伝わらないほど綺麗でした。 ちょうどナイト、モルゲン、青空の時間帯に天城山を越えたため、いろいろな樹氷が見れて感動😄 景色だけでなくて、風が吹くと樹氷同士がぶつかり楽器のような音色も楽しめて幻想的な時間で、まるで「氷のシャンデリア」した。 1度目の天城山の時は樹林が多くて眺望が少ないイメージで、正直こんなに素敵で綺麗なところとは期待してませんでした。 天城山ごめんなさい🙇‍♂️ あまりにも素敵な光景過ぎて写真多めです。 少し寒いけど樹氷の天城山おススメです🙆‍♂️ 🐾本日のコース🐾 天城高原ゴルフ場→万二郎岳・万三郎岳を経て 天城縦走路で八丁池へ 青スズ台へ登りバリエーションルートで新山峠へ 登り尾へ登頂します。 帰りは新山峠から寒天林道を経て八丁池へ 再び天城縦走路(帰りは涸沢経由)で天城高原ゴルフ場へ 最後に遠笠山をピストン ⚠️本日の注意ポイント(コンデイョン) ■概ね標高1100m以上はそれほど多くはないですが残雪あり。 ■早朝から気温が上がる時間までは凍結。 チェンスパが最適な状態でした。下りは必須。 ■青スズ台から新山峠は概ねバリエーションルートです。上手くルーファイできれば激藪は避けられますが道迷いには注意。 【登り尾】【遠笠山】で静岡百山71/100座 【天城山】でログなし日本百名山あと6座