アイクベリクじゃらんじゃらん-2024-02-29

2024.02.29(木) 日帰り

DAY 1

リンジャニ山麓滞在2日目。天気良し。宿の二階テラスに上がると、ちょうど木々の間からサンライズ、そしてちらりと念願のリンジャニ山。次回、山頂が閉鎖されて無い時期にまた来たいなぁと思いつつ、朝食後近所を散歩する事に。宿の裏手から、清流が流れる涼やかな小道をてくてく。ニワトリが横切ったり、子供が学校に向かって歩いていたり、ヤシの木に囲まれた田んぼで働く人を横目に、景色が開けてリンジャニ山が見えそうな所を目指す。 途中でとうもろこし畑へ向かうおじさんとおしゃべり。おじさんがリンジャニ山へ登った時の写真を見せてもらうと、さすが標高3726mのインドネシア第3位の山。雄大なパノラマが広がっていて、雲海からのサンライズと絶景💕 今回は雨季で山頂が閉鎖されていて登れなかったけど、いつか登りたいな~。 おじさんと別れてしばらく進めど、樹木の背が高くなかなか開けた場所に出ず…。そうこうしているうちに、チラチラ見えていたリンジャニ山は雲の中😅 散歩を切り上げ、もと来た道を戻る。途中でパパイヤやアボカドがなっていたり、ドリアンの木を始めて見たり、綺麗な蝶々がひらひら舞っていたりと南国らしい森を満喫。 この後は、クタで会ったおじさん(日本で昔働いていた)の車でスンギギビーチへ。 翌日ギリ島へ移動し、あり得ない程綺麗なビーチでウミガメと泳いだりしてのんびりした後、バリ島へ向かいます😊