YAMAP / ヤマップ

湖底の記憶の写真

綺麗だね

この写真を投稿したユーザー

ID: 3075348

どうも僕です!

写真36
もらったドーモ673

湖底の記憶

大岳山・御岳山・御前山(東京,山梨)

2024.02.26 (月)日帰り

僕

1900年代初頭 帝国主義の名の下に故郷を失った人々の記憶がここにある。 湖畔の下に眠る村は、必要な犠牲として帰る人のない記録として残された。 それは湖の底にある悲しい物語。 どうも僕です! 今日は東京都西多摩郡奥多摩町、奥多摩三山の一つである御前山(1,405m)を目指す。 奥多摩駅からバスで奥多摩湖へ🚌 奥多摩湖からスタートし御前山を目指し複数の山を縦走し奥多摩駅へ。 今日は寝ないで来たし今回は距離長いから心配だがなんとか気力でやるかぁ😪 エスケープもあるので行けるとこまで行こう🥾 雪が降った予報があったがどんな冒険になるか楽しみだ。 奥多摩は快晴だ😃 今日はelisa toffoli のEppure Sentire (un senso di te)を聴きながら登ろう。 https://youtu.be/llew0MMIxDo?si=6Q-ihLkSAEJi0HIs ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 登ってみた感想として 奥多摩湖から御前山までは急坂続き、雪景色も相まって常に楽しめた。 指沢山から見る奥多摩湖は時間の経過を忘れさせてくれるが途中から遭難救助のヘリコプターが轟音を上げ飛び続けていた。 御前山まではブナ林が登山道を演出したが御前山からの下りのルートは杉林に囲まれた登山道だった。 かなり疲れたが気持ち良かった😃 また今回のルートのトイレはスタート地点の「奥多摩 水と緑のふれあい館」と奥多摩駅周辺にしかないので注意。 そして遭難者が無事救助されている事を願う。 ではではおつかれ山でした🫡