縦走路がくっきり見えます。 戻る 次へ

多久市周辺低山巡りの旅の写真

2024.02.25(日) 12:34

縦走路がくっきり見えます。

多久市周辺低山巡りの旅

鬼ノ鼻山・聖岳・両子山 (佐賀)

2024.02.25(日) 日帰り

鳥栖市より西側へ、低山巡りの旅第7弾ですが、今回は江北駅より多久市とその周辺の低山巡りを行いました。😀これより西は行った事がある山域なので、今回がこのシリーズ最後となりました。 コースは 江北駅→御岳山→大平山→辨天山(ゴルフ場内)→聖岳→弁天山→福寿山→鬼ノ鼻山→徳連岳→桃川駅 今日は自宅を出ると雨模様。休みが今日だけなのと10時ぐらいには少し回復する予報なので、それを期待して出発しました。 鬼ノ鼻山の山域は、活動日記が比較的あがっている場所なので、今日は薮なしで行けることを期待していざ出発! 御岳山と大平山、徳連岳は枝を避けながら、進む事が多かった😱 鬼ノ鼻山の山系は展望箇所が多くて、気持ちが良い山域でした。聖岳の階段登りはきつかったですが。💦 今日も色々とありましたが、満足いく山行となりました。🤗 お疲れ山でした。