YAMAP / ヤマップ

残雪❄️と強風の赤坂山の写真

2度目の赤坂山😊それにしても寒い。強風💦登ってきたほとんどの人は同じく直ぐに下山

この写真を投稿したユーザー

ヤマナルド
ID: 1053380

2019年登山開始⛰️ 登山とゴルフが⛳好きです😉 歩かないと見れない山頂からの景色に魅力を感じ✨️鳥の鳴き声、動物達🎵自然の香りに癒されています。まだまだ、体力、脚力は初心者ですが、健康体力維持、強化の為に登りたいと思います。 下手クソな写真のアップが多すぎますが、そこはスルーして下さい😆

写真23
もらったドーモ52

残雪❄️と強風の赤坂山

三国山・乗鞍岳・赤坂山(滋賀,福井)

2024.02.24 (土)日帰り

ヤマナルド

2022年6月以来の赤坂山。麓のマキノ高原から赤坂山を眺めても、ほぼ雪なし💦今年は、本当に暖冬で積雪量も少ない事を認識しました。登山道には残雪は所々ありましたが、山頂には雪無し、凍てつくような強風が吹いていて、晴天でしたが、寒かったです❄️❄️❄️ 今回は周回せず、そのまま下山。 下山時刻も早かったので、湖北エリアと湖東エリアを寄り道しながら琵琶湖ぐるり周回🚙帰路に着きました🎵 2度目の赤坂山でしたが360度山頂からの景色は、やはり最高でした✨マキノ町エリア素敵な所なので、また訪れたいと思います😊