YAMAP / ヤマップ

Trail & Seaside Run @ KAMAKURAの写真

鎌倉よ何故 夢のような 虹を遠ざける♪ ここまで来る電車の中では、ずーっとサザンを聞いて来ました。

この写真を投稿したユーザー

HIDE
ID: 1583889

行きたい山が山ほどあって、休日が足りない! 休日、特別な用事が無ければ、どこかの山に登っています。 東京都在住の山登り大好きな人です。 YAMAPに感謝。 普段は、関東近郊にソロ・日帰り登山がメインの私ですが、YAMAPを通じ、また、 山でお会いした方がYAMAPユーザーでお知り合いになれたことが多々あります。 人と山と人をつなげてくれる、YAMAPありがとう!

写真31
もらったドーモ62

鎌倉アルプス(大平山・天台山)(神奈川)

2024.02.24 (土)日帰り

HIDE

鎌倉アルプスと相模湾沿いをランニング。 山と海、両方を楽しむためのルート、お楽しみランニングです。^_^ ■ コース JR大船駅 ~ 鎌倉アルプス 〜 十二所果樹園 〜 鎌倉駅 ~ 由比ヶ浜 ~ 片瀬江ノ島 ■鎌倉アルプス 市街地、住宅街を抜けて、トレイルに入ります。 住宅街のあたりは道がわかりずらい部分があり、何度か迷いました。 トレイルはわかりやすい道です。 景色良い場所もいくつかあり、心地よいトレイルランを楽しみました。 駅や街からも近くて良いですね。 地面はぬかるみ結構あります。要注意! ■ 十二所果樹園 YAMAPで「展望ポイント」とあったため寄り道した場所です。 鎌倉アルプスから分岐して、少し荒れたトレイルを抜けていきます。 果樹園の近くは結構厳しい登り坂でしたが、道中には咲き始めたばかりの桜も! また、展望ポイントでは、富士山が見えました。 ■ 鎌倉駅近辺 凄く人が多かった。 特に、観光客が多い中で、場違い感満載の私。 一切気にせず、走り抜けました(^^) ※歩行者の邪魔はしないように気をつけました。 ■ 由比ヶ浜〜片瀬江ノ島 海に到達すると、無条件に嬉しくなる山の民です。 テンション高めで相模湾沿いを約 6 kmのランニング。 他にも多くのランナーがいました。 お天気がいいと、素晴らしいランニングコースですね。 最近、お天気はちょっと微妙でしたが、今回は晴れ間を狙えてちょうど良く、 心地よいランニングができました。