YAMAP / ヤマップ

猿投山2024-6回目の写真

です。その後ロードをダラダラ走りました😅 登りはほぼ歩いて下りもダラダラと🤣

この写真を投稿したユーザー

穂高っち(ほたかっち)
ID: 2148112

山での出会い、YAMAPでの出会い、皆様の活動日記📔に日々感謝🙏 タイトルつけてますがYouTubeではありません。 基本ソロ、日帰り登山ですが、時々一泊小屋泊まで。都合上顔出しはしていません😅 体力維持と腰痛(脊柱管狭窄症→手術→固定術ボルト🔩プレート入りのサイボーグです)と変形性膝関節症、頚椎椎間板ヘルニア持ちですが健康と向き合う為に山登り始めました。脚長差が結構あり(左足が少し変形している為)人よりも疲れやすいです。🙇 コーヒー☕️淹れるのとお菓子作りとパン作りが趣味です。 コーヒーは自宅と違って外で淹れるのは少し難しいですね。☕️🤣 時々お菓子作って持って行って登山しています。 山で出会えた方に時々お裾分け🍪させていただいています。ご迷惑でなかったら〜。 今後の目標 鈴鹿セブンマウンテン全山踏破 阿智セブン全山踏破 各務原アルプス全山縦走(一応クリア) 金華山GT(クリア) 蕪山 鶏冠山 前穂高岳(クリア) 北穂岳 涸沢岳 空木岳日帰り クラッシックルートからの木曽駒ヶ岳 黒戸尾根からの甲斐駒ヶ岳日帰り(クリア) 剱岳できたら日帰り←無理そうなら小屋泊 槍ヶ岳日帰り 雲の平 双六岳 笠ヶ岳 御嶽山周回 テント泊デビュー⛺️(未定) 富士山🗻(クリア) 立山周回 白馬岳 五竜岳(クリア) ジャンダルム 常念岳 蝶ヶ岳 北岳 間ノ岳 できたら良いな、くらいに考えてます。😊 目標がないと続かないので。 YAMAP開始前は一応年に数回ですが山に行ってました。 登山歴一応13年。 富士山🗻初登頂2012年。 YAMAP以前のこれまでの行った高山 富士山 御嶽山 常念岳 乗鞍岳 木曽駒ヶ岳 立山三山 仙丈ヶ岳 唐松岳 燕岳 焼岳 御在所岳 南木曽岳 上高地横尾まで 西穂高丸山 西穂独標 高山かは微妙なのもありますが。記憶の中ではこの辺り。 YAMAP以前はそこまで登山にのめり込んで無かった様な。途中手術などあり休んでいた時期あったので正確には登山歴は10年未満。

写真11
もらったドーモ264

猿投山2024-6回目

猿投山・物見山(愛知,岐阜)

2024.02.17 (土)日帰り

穂高っち(ほたかっち)

午前11時からリハビリの為朝活猿投に行って来ました。 天気は曇り☁️でしたが、山頂でソウシチョウに癒されました。 なかなかすばしっこいですがiPhone📱が新しくなり遠くから25倍ズームで撮れる様になったので撮影上手く撮影できました😊 2週間ぶりの山でしたが全然ペース上がらなかったですが、なんとか駐車場🅿️から1時間切れて登れたので良かったです。 フォロワーさんのピーchangさん、 ミネさん達に、あえないかなぁ〜と思って行って来ましたが会えず😢に少し残念でした。 私が一日猿投山にいれればもう少し確率上がるのですが〜週末病院の事多いので仕方ないですね。 明日は山友さんと各務原アルプス縦走予定です。 山でお会いしたらどうぞよろしくお願いします🙇