真っ白😅 戻る 次へ

2024.02.11(日) 11:02

真っ白😅

達磨ヶ峰・フトウガ峰

段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 (兵庫)

2024.02.11(日) 日帰り

相方さん🐰と雪の段ケ峰へ 今年は雪は少なめ。黒井でも雪を見ていません😅 仕事的には雪がない方がいいのですがね😔 本格的な装備はないので、チェーンスパイクで行ける所へ🤔 去年だったら無理だったと思いますが、今年は道路も問題ないみたいです。 生野登山口まではトンネルを抜けるごとに雪がちらちらと降ってきました❄️ 相方さんが雪見てテンション上がってきました😊 登山口には一番~到着です。 生野登山口からは直ぐに雪が積もってました。 氷の上に雪が積もっている感じで、カチカチです。 滑りやすいです。 先行者のトレースがあるので、安心して歩けました。 先行者の方にはお会い出来ませんでしたが、ありがとうございました。 でもでもトレースが無い所も歩きたいので、歩いてみるとずぼっとハマりました😅 それもいとおかし。 今シーズン初の雪山です。二人には十分すぎました。 楽しかったです😊