右の林道へ入る。進むと大きな岩が見えた 戻る 次へ

竜ヶ石山 日だまりの山頂で、野点とはうれしいねの写真

2024.01.29(月) 12:35

右の林道へ入る。進むと大きな岩が見えた

竜ヶ石山 日だまりの山頂で、野点とはうれしいね

富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 (静岡, 愛知)

2024.01.29(月) 日帰り

今年も干支の山へ行こう。竜のつく山はいろいろあるが、日向ぼっこの山がいい、4人で竜ヶ石山へ出かけて行った。竜ヶ岩鍾乳洞から登って行く。石灰岩のカレンフェルトも見られて面白い山。暖かい山で山頂は、日向ぼっこのビューポイントです。何と、ここで野点(のだて)だって。抹茶を飲むのはこれで3回目。作法は知りませんが「一服いただきました」山の上ですから心遣いがうれしいですね。ぶらぶらちんたら、楽しいゆる山歩き。元気もらってきましたよー‥‥‥。  帰りの通り道で龍譚寺へ寄ってきた。名勝庭園に癒やされましたー。