何時ものウオーキングと変態実験😅

2024.01.21(日) 日帰り

DAY 1

最近仕事が忙しくて疲れ登山と穴潜りのスイッチが入らない😰空いた時間に何時ものウオーキング、歩いていたら、💡ふとあることを思いついた、今夜実証試験してみよう。何時も探検で使っているLEDライト穴ぐらでは十分な明るさ出しているけど実際はどうなんだろう?と思い夜の真っ暗すんの照島海岸で照射テストしてみた😅変質者扱いされなければ良いけど🤣

何時ものウオーキングコース、起点から💨💨
 天気は良いけど風が冷たい😅
 今日も金峰山がよく見える😀
 折り返し地点、大里川と八房川の合流地点😀中央が吹上浜フィールドホテル🏨
 夕日に照らされる親子👏
 パルテノン神殿、こんなのが有ったんだ、今まで気が付かなかった😅
 海岸に置いてあるゴミ箱、浜辺に流れ着いてるゴミ入れました😀
今夜明るさテストするLEDライトです。この3個は同じメーカーでそれぞれ特性が有ります、 プロの洞窟探検家チームとかアマチュアの洞窟探検家等使ってるユーチュウバーさん沢山居ます、手のひらにスッポリ収まる程の小ささです。全て充電式です。
 これは私が探検始めた頃のLEDライトです、今でも現役、ホームセンターで買いました😅400ルーメン
 某有名メカーTC15、2403ルーメン、最大照射距離223mやや狭角
 同じくTT20.2600ルーメン、最大照射距離260m中広角
 同じくカタパルトミニ、超狭角、スポット、680ルーメン、最大照射距離600m.見たい所だけをスポットで照らすライト、
 レッドレンザーの充電ヘッドライト、500ルーメン、ズーム機能付き
 先ずは昼間の照島海岸の駐車場、
 行き成り夜😅まずはホームセンターの400ルーメン、ナイトウオークには十分な明るさです。
 レッドレンザーのヘッデン、500ルーメン、少し絞って居ます、
 TC15、2400ルーメン
 TT20、2530ルーメン
 3灯同時点灯😱明るい👏
 カタパルトミニ、630ルーメンって少ないけど、1点照射だから十分な光量、見たい所だけを照らすから、余計な物が目に入らずに良い👍
 3灯同時点灯、この絵Amazonの懐中電灯の絵と一緒だぁ〜🤣殆どが詐欺商品ダケド😅立ってるのは私、何時ものヘルメットにライト装着しています、
 昼間の照島海岸ウオーキングコース、この直線
 約190m有ります
 ホームセンターのライト、400ルーメン
 ヘッデンの明るさ500ルーメン、400と余り変わらん🌀
 TT20.2600ルーメン
 3灯同時点灯、因みにこれらのライト、タクティカルライト、又はフラッシュライトって言うそうです。
 海岸線
 立ってるのは私、Amazonのライト広告の真似してみた🤣
 反対側の照島神社側の遊歩道
 奥まで273m
 照島神社の島迄で550m有る、ハッキリと神社の島が見える😅
 ホームセンターのLED
 TC15
 TC15、TT20、カタパルトミニ
ヘッデンの4灯同時点灯、
TC15、TT20、カタパルトミニ ヘッデンの4灯同時点灯、
 昼間の照島海岸の沖に有る消波ブロック、
 距離約250m
 250m、カタパルトミニ、超狭角スポットライト、楽楽届いてる
 階段真っ暗すん😅
 行き成り4灯同時点灯😅思っていたよりも、全員明るかった👍終わります🙇寒かった😰何時も変なレポ読んで頂き有り難う御座います🙇