稲含山。西上州の群馬百名山。

2024.01.08(月) 日帰り

DAY 1

今日もまいすぅぃーとぷりんせすはにーと低山ハイクを楽しんできました。 低山とはいえ山頂1300メートルなので、妙義山や荒船山が下に見えました。山頂は360度見渡せる展望が素晴らしい、わりに短時間で簡単に登れるいい山です。 見える山は、浅間、赤城、榛名、妙義、秩父山系、荒船山などなどお手軽なのに絶景でした! あ、山頂直下は日陰ガチガチなのでそろそろ軽アイゼン必要です。でもその他の所はいらなかったかな。 で!その後めんたいパークとマテンロウというラーメン屋さんに行ってきました(笑) めんたいパークは何かのついでに明太子好きでお腹減ってたら飯食いがてら行くといいです。 混んでたので我々はお土産買って近くのラーメン屋さんに直行。飛び込んでみたら良いお店に出会えました。黒いのはでっかいチャーシューです。下仁田味噌を使ってるのか、普通の味噌ラーメンは甘めで初めて体験する味でした。 大人は辛味噌がオススメです。美味しかったです!