アラバマ州 Pinnacle Trail

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます😊 本年も、よろしくお願いします😄🏞️ 元日の初アメリカは、家族で山に行こう! ということで、程よく登れそうな Pinnacle Trailへ。 Jacksonキャンプ場に駐車。 トイレもあり、非常に良いですが 道中、道が壊れており、斜面を走ることになりますので、四駆で来ることをオススメします。 10時半の気温は3℃。 最高気温は7℃です。 山は、緩やかな登りで、しっかり登山道もわかるので登りやすいです。 途中で、鹿やアルマジロと遭遇😲✨ 残念ながら、写真は撮れず💦 私が住んでる地域は、アルマジロが多く生息しています。 子ども達としゃべりながら あっという間に山頂に到着🏞️ 巨大な岩の上からの見晴らしがよく 落ちないように気をつけながら、昼食タイム😋カップ麺を食べました。 今年もアメリカの山をたくさん登れるように 祈願して、下山となりました😁 でも本音は、早く日本の山に登りたい!笑