まぁー、階段多いですねー💦
でも、明るくて雰囲気がいいので、気持ち良く歩けます😆 戻る 次へ

鍋割山⛰️ ヤビツ峠〜丹沢山(泊)〜鍋割山 鍋焼きうどんで締め括り丹沢ハイカーゲットの写真

2023.12.22(金) 10:04

まぁー、階段多いですねー💦 でも、明るくて雰囲気がいいので、気持ち良く歩けます😆

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2023.12.22(金) 2 DAYS

丹沢ハイカーcompleteのラスト、鍋割山へ✨ これまで丹沢山系では、主脈、主稜縦走など楽しんで来ましたが、絶対に歩きたい表尾根が未経験。 今年の目標であった丹沢ハイカーバッジ📛ゲットするには、今週が最後のチャンス❗️ ただ、ワタシは、表尾根を歩かずして、丹沢ハイカーとは言えないと勝手な持論を持っており.....日帰りでヤビツ峠から塔ノ岳経由で鍋割山に行く事を考えたが、ワタシの脚力では、恐らく、鍋焼きうどんは売り切れているはず😭 鍋割山に行くなら絶対に鍋焼きうどんを食べたい😋 .....考えた結果.... ヤビツ峠から表尾根経由で塔ノ岳経由で丹沢山へ登り、みやま山荘で1泊して、翌日、鍋割山で鍋焼きうどんを食べる1泊2日のプランにしました😁 という事で....今回は、楽しみが盛り沢山🤩  ①食事goodと噂の「みやま山荘」でソロ山小屋を初体験  ②富士山に沈む夕陽を眺める  ③関東平野の夜景を眺める  ④モルゲン富士を眺める  ⑤鍋割山にて鍋焼きうどんを食す 思い出に残る2日間で、今年の関東の山はを締め括る事が出来ました😆