オガリ山から新有珠山へ… 戻る 次へ

初冬の大有珠ぐるり山行🌋の写真

2023.12.02(土) 09:09

オガリ山から新有珠山へ…

初冬の大有珠ぐるり山行🌋

有珠山 (北海道)

2023.12.02(土) 日帰り

🚫活動禁止エリアの山行となるのでルート状況の詳細は省きます。リスク承知の上で自己責任で登りました。 あの感動をもう一度✨✨✨ 2年前、100座記念山行で訪れた場所へ再訪です🥹 初めましてのヤマッパーさんとお喋りしつつ、ルーファイしつつ、絶景に感動しながら楽しだ☺💖 ずっと雲がかかっていたのが残念だけど、ガスってるよりはよき🙆 小有珠山で大地の息吹で感じたいところだけど、気温が低いから冷え防止のために行かず。 西山、金毘羅山はまだ未踏だし、また来年の楽しみに😚🌋 今回の山行は急遽二人きりに!そして初めましてなのにバリエーションルートで不安な部分もあったと思うけど、頼りない私についてきてくれてありがとうございます。 とっても楽しく、ほっこりできた時間でした☺また、よろしくお願いします🎶 📝自分メモ ホットティー500 残あり 熱湯500 残あり 山頂気温:マイナス10度 ・ポールをカーボン製に変えた✨ 持っている感覚ないくらい軽くて感動🤩 ・登山靴はスノートレッキングシューズへ衣替え。 最後まで足の指先ポカポカだった レイヤリング ・ロンT、ライトダウンベスト、ウィンドシェル、ハードシェル ↑脱いだり着たり 夏の帽子、モコモコ帽子、ネックウォーマー ↑適宜替える ・モコモコ防水手袋、裏起毛グローブ、メリノウール手袋 ↑適宜履き替え