YAMAP / ヤマップ

大山の写真

ヤビツ峠への分岐の展望スポットから。

この写真を投稿したユーザー

kiku
ID: 1004678

2020年秋よりYAMAPをはじめました。 神奈川から行きやすい低山で日帰り山行を楽しんでいます。 子ども達(中3と小4)と過ごす山の時間を優先していますが、平日の仕事休みにはソロで丹沢などにいることが多いです。 丹沢と八ヶ岳が好きでよく行きますが、 幼い頃から眺めてきた父の故郷の群馬の山々も郷愁を感じます。 ステップアップは慎重な方だと思います。 八ヶ岳も少しずつ登ってきて、今年こそ赤岳、横岳を計画しています。 もちろん北アルプスへの憧れも。 いつか、黒部の山賊で読んだ雲の平を  子どもたちと歩いてみたいです。 山の文学、写真や絵画、美味しいものが好きです。 アスリート系ではありませんが、自分の身体をよく知り、しっかり歩けるようになりたいとは常に考えています。 レポは自分の忘備録も兼ねており、 写真、文多めです…適当に読み飛ばしてください。 よろしくお願いします。

写真28
もらったドーモ35

大山

大山(神奈川)

2023.11.27 (月)日帰り

kiku

職場のメンバーで紅葉の大山へ行ってきました。 朝は霧がちで寒い登り始めでしたが、 山頂では青空のぽかぽか陽気の下TAWATWA STANDさんのお弁当を楽しめました。 見晴し台でのんびりおやつタイムも取り、 一日大山を満喫しました。 紅葉のど真ん中に大山に来たのは初めてでしたが、真っ赤なもみじは本当に見事でした🍁