赤城山(鍋割山)-2023-11-18

2023.11.18(土) 日帰り

DAY 1

先週は、妻の実家、青森で、義母の一周忌でした。群馬から青森まで往復で約1500kmの旅をしてきました。 青森では、ミゾレが降っており、雷が鳴ってました。雪と言ってもいいくらいでした。 群馬では、雪で雷が鳴っていることを経験したことはありませんでしたので、びっくりしました。日本海側では、冬でも雷が鳴るようです。 そんなこともあり、朝のウォーキングがやれてないこともあり、赤城山でリハビリすることにしました。 紅葉は終わっているにも係わらず、たくさんの登山者がいました。姫百合の駐車場は満車でした。 前日の雨の影響で、足元がぬかるんでいる所もありましたが、目的のリハビリは達成できました。 鍋割山の頂上は、人がいっぱいで、昼飯が食べられませんでしたが、途中の陽当りいい尾根でラーメンを食べました。美味かった。