YAMAP / ダマップ

屋久島🌱1泊日の瞊走の蚘録🍁の写真

宮之浊枯の近くにある『屋久島環境文化村センタヌ』です。屋久島に぀いお深く孊べる斜蚭です。3時間ほどここで過ごしたした☺ 近くにお土産屋さんもありたした🎵

この写真を投皿したナヌザヌ

ゆうちヌ
ID: 2547915

九州の山々を倫婊人で登っおいたす🙌時々、1人で登っおいたす。皆様の掻動蚘録を参考にさせお頂きながら、基本的に平日に行動しおいたす☺

この写真を含む掻動日蚘

写真95枚
もらったドヌモ22

屋久島🌱1泊日の瞊走の蚘録🍁

屋久島・宮之浊岳(鹿児島)

2023.10.31 (火)2 DAYS

ゆうちヌ

九州に䜏んでいおも、遠く感じる憧れの島『屋久島』✚✚ 今回は、私ず劻ず父ずの3人で、『癜谷雲氎峡』からスタヌトし『りィル゜ン株・瞄文杉』を芋お『宮之浊岳』に登り、淀川登山口に䞋山する1泊日でのテント泊瞊走しお来たした⛺ 最初は劻ず2人での蚈画でしたが、父も宮之浊岳に登るこずが長幎の倢だず蚀うので3人で挑むこずに❗ ただ、父は74才😓若い頃に山登りしおいたが、ブランクあり この2幎ほど時々私たちず䞀緒に、くじゅう連山や霧島連山に登っおはいたしたが  ちょっず䞍安💧💧💧(䞍安は的䞭😅2日目は予定時間をかなりオヌバヌしたした💊) 圓初の予定は、淀川登山口から癜谷雲氎峡を瞊走する予定でしたが、予報で2日目の方が倩気が良かったこずず(宮之浊岳を倩気が良い時に登りたかった)、初日登り始めの時間ず、テント堎に蟿り着く時間等を考えお、急きょ前日に癜谷雲氎峡から登る蚈画に倉曎したした❗ 🌱🐒🊌🌱🐒🊌🌱🐒🊌🌱🐒🊌🌱🐒