でも、楽しいー(笑)今回もノーチェーン笑笑
戻る 次へ

毛無山から十二ヶ岳。富士山ドーン♪───O(≧∇≦)O────♪の写真

2018.11.24(土) 10:23

でも、楽しいー(笑)今回もノーチェーン笑笑

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 (山梨)

2018.11.23(金) 日帰り

会社登山部シリーズ。今回は再び先輩も合流して3人で山梨の毛無山から十二ヶ岳への岩場・鎖場の入門編コースです。(^^)一人より複数で行ったほうが楽しいコースですよ。\(^o^)/ 河口湖駅からバスに乗り毛無山登山口バス停下車。 そこから先ずは毛無山山頂を目指しますが中々の直登(^^)コース(笑) しかーし。山頂手前で富士山ドーン♪───O(≧∇≦)O────♪ 素晴らしい!(^^)写真撮りまくり(笑) 軽く昼ご飯を食べて、今日はこれから会社登山部の皆さんには 岩場と鎖場を練習するにはもってこいを体験してもらいますよ(笑) 毛無山からは一ヶ岳から順番に登り降りを繰り返します。 核心部の十一ヶ岳から吊り橋を渡ってからの山頂まではプチ高度感が感じられるコースです。 登山初心者の方や高所恐怖症の方には不向きですが、足場はしっかりとしていますので 登山のレベルアップをしたい方には丁度良いですね。(^^) 十二ヶ岳の山頂からは富士山閉店ガラガラでしたが途中迄は素敵な富士山ゲット出来ました! 会社登山部のみなさんも岩場大丈夫そうなのでバリエーションが広がりましたよ。(^^) 両神山の八丁峠は流石にまだ無理ですが、次は乾徳山位なら行けそうね(^^) 今年の年賀状用の写真も撮れ高大丈夫かな(笑) いずみの湯に入って再び河口湖駅へ 東京まで帰るの遠いなー(^^)