水平歩道、下の廊下-2023-10-14~15

2023.10.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

私にとって2回目の下の廊下。何回きてもやっぱり楽しい😆 昨年は紅葉に当たったけど今回はちょっと早かった。まだうっすらと黄色に差し掛かってる感じ。今週末あたりから見頃かな。 前日から前乗りして魚津に泊まり海の幸を堪能した✨ホント幸せ〜 翌日は富山地方電鉄とトロッコを乗り継ぎ欅平へ。お天気も良くて電車だけでも楽しめる〜! 欅平から水平歩道出るまではハードな登りが約1時間ほど。それが終わるとほぼ水平。 キレイな景色とスリルな道。なかなか味わえないよね〜志合谷の長いトンネルの中はかなりな水溜まりがあり、ローカットのシューズで行ったので中はぐっちょり…なるよね〜とは思ってたけどやっぱりね🥲 その後大太鼓のスリルと絶景を楽しんだら阿曽原温泉小屋へ。やっとやっと小屋が見えた!ってなってからが長かった😆 到着してすぐに荷物を置いて温泉♨️へ! ホント気持ちいい〜! 明日は雨予報。小屋の方の話だと途中増水してたら道を渡れず引き返さなきゃならない所ありとの事。雨の状況によっては欅平へ引き返すかどうか迷いながら就寝。夜中にかなりな雨音…3:00頃起床して準備してたら同じようにダムに向かう予定のガイドさんをつけた方がダム方面を断念されて欅平に向かうとの判断をされたらしく、ならば私たちも素直にその判断に従おうとなり欅平へ。終始雨はやまなかったけどそれはそれでキレイな景色を見ることもできた。 またお天気の良い時に挑戦しよっと♪