アンナプルナサーキットその1

2023.10.06(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

10/3夜にカトマンズに入り4日ネパール人のガイドと打ち合わせ必要な物の買い出し等で10/5朝乗合マイクロバスと四駆のトラック🚚を乗り継ぎガタガタ道(みちとは言えない秘境探検的な道)を16時間かけ夜23時頃登山開始のロッジに到着 前回4年半前の3月にアンナプルナサーキットに挑戦しましたが何十年ぶりの大雪に阻まれ3500m地点で3日開通を待ちましたが雪崩れの危険性に断念同じルートを引き換えしてきました リベンジと3年半前に計画しましたがコロナで断念 今回やっとのリベンジでの再挑戦です前回私を含めて3人同じメンバーでのリベンジでしたが何と出発一週間前に1人椎間板ヘルニアが発覚ドクターストップでのトラブル全員動揺しましたが何とか前を向き今回2人だけの挑戦になりました ガイドも同じ方なので事情は承知しています 同じルートを登らず高度順応を考慮して普通のルート以外の穴場的なコースを取り入れてくれるとの事でトレッキング開始(車移動含め)3日め3982m地点に有る洞窟に入って出てきたらYAMAPアプリは東京に帰ってしまいました😫GPSが追跡出来ずのトラブルです よって今回3日間の報告ですが後8日間この挑戦は続きますアンナプルナ山脈の裏側(チベット側)を11日間歩き最高高度5416m(トロンパス峠)超えが私達の最大の目標です 続きは帰国後になるかと思いますがネパールでも最高のガイドです高山病対策をしっかり考え私達の体調を見ながら毎日体調に会ったコースを選んでくれてますきっと私達の目標を達成させてくれるでしょう💪🏼