大きい子供の1人😆 戻る 次へ

親子コラボ!和気アルプスへGO!の写真

2018.11.19(月) 12:46

大きい子供の1人😆

親子コラボ!和気アルプスへGO!

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 (岡山)

2018.11.18(日) 日帰り

たっくんからのお誘い😊 junさんとこと親子コラボしようの巻👍 junさんの地元、岡山県和気アルプスへプチ遠征⛰ で、和気アルプスの情報収集開始。 まずはYAMAPで。 ふむふむ、岩場が多いのね。 ぐるっと周回ね。 (今回は周回ではなかった💦) 高さ300mぐらいね。 距離はそんなに長くないのね。 お次はお山の管理人様HP。 道は公開しないで欲しいのと、解禁日があるのと、狩猟地域があるのと… というわけで、今回は軌跡無しです。 あと、個人的な感想です。 岩場が多いので、雨の後は滑りやすいかもしれません。下りはざれている所もあったので、こけないように気をつけてください。 また、まだ登山者が少ないせいか、道の上にも落ち葉が積もっていて、少しわかりづらくなっている所もあったので、木のピンクテープを見つけるように歩いたほうがいいかもしれません。 それから狩猟をされているので、1人で行かれる方や少人数のグループの方は念のため、音が出るものを持参したほうがいいかと思います。 ○たっくん、車送迎ありがとうございました! ○たっくん、くぼたろうさん、junさん写真たくさんありがとうございました! ○くーさん、junさん娘ちゃん、かなとと一緒に登ってくれてありがとう! みなさん、また次の機会もよろしくお願いしまーす💕