地図に有る林道に合流😆 戻る 次へ

花桐川ルート/伊豆ヶ岳縦走コース/高畑山東尾根ルート・・・伊豆ヶ岳・古御岳・高畑山の写真

2023.09.24(日) 11:58

地図に有る林道に合流😆

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2023.09.24(日) 日帰り

未踏の奥武蔵塗りつぶし 48🟣花桐川ルート 52🟣高畑山東尾根ルート 彼岸を迎えてようやく涼しくなったので奥武蔵の未踏ルートを計画📝 バリ線ルートでYAMAPでは計画たてられないので、今回もヤマレコでルートを作成📱 金土と☔雨続きでぬかるみが心配だったが、案の定バリルートは結構泥だらけに成りながら通過🚶 花桐川ルートは川沿いの谷間を進むコース。 🐾踏み跡も薄く、川を何度も横切りながら進んで行く。 高畑山東尾根ルートはさらにマイナールートでヤマレコの軌跡も殆ど無し。 🚩ピンテは有るものの、👣踏み跡は皆無といって良いくらい😓 尾根もハッキリしないのでGPS無しでは予定通り通過は難しいかも😨 最後の方はルートを外れてしまったが、🌳林道のお陰で割とスムースに通過できた😏 久々の飯能アルプスはやはり気持ちの良いルート😊 途中に🐝スズメバチの大群に出くわすも、程良い気温と天候で気持ちの良い山歩きが出来た😊 そして本日の山ごはんは『🍜ビャンビャン麺』 中国の陝西省でよく食べられている幅広の手延麺🧐 味よりも漢字の複雑さで有名だが、Unicode 13.0で無いと表示できないためカタカナ表記するしかない😕 カルディで半生麺が売っていたので作ってみた😆 スープは担々麺用を使用し、良い感じに仕上がった😋 ※忘備録 水分:3Kg 食材:1Kg 調理具等:2Kg シート:0.5Kg 椅子:0.5Kg ストック:0.5Kg ザック:1.5Kg 備品:2Kg 計11Kg 水残:0.5Kg 残りの未踏ルート 残43/130(内 熟達者向け🟣19) 8巣山ノ頭北尾根ルート 12🟣大持山西尾根ルート 14ウノタワコース 15🟣焼岩入左岸尾根ルート 17🟣三十三尋ノ滝ルート 19妻坂峠~武川岳コース 21旧名栗街道コース 23大栗沢コース 24名栗げんきプラザコース 25🟣郡界尾根ルート 26🟣蔦岩山東尾根ルート 27🟣焼山沢右岸尾根ルート 28🟣大机山ルート 29根古屋城址コース 30焼山沢コース 33🟣浅間山北西尾根ルート 39丸山~赤谷コース 40奥武蔵全山縦走コース 42🟣辰目沢右岸尾根ルート 44🟣松茸山ルート 45🟣南沢左岸尾根ルート 49🟣伊豆ヶ岳東尾根ルート 50🟣殿入谷右岸尾根ルート 51久通川コース 53🟣柏木入右岸尾根ルート 54🟣中ノ沢ノ頭南尾根ルート 55名栗口参道コース 56森坂峠コース 59吉田山コース 62豆口峠コース 64🟣楢抜山ルート 65🟣龍谷山ルート 68長久保坂コース 69南沢山コース 70🟣藤光寺山ルート 73平野砦跡コース 74鎌倉峠コース 77多峰主山縦走コース 82狩場坂峠コース 84🟣天久保山ルート 85ブナ峠コース 108育代山コース 109諏訪神社参道コース