YAMAP / ヤマップ

『御嶽山』一度は行っておきたかった山の写真

王滝頂上。剣が峰ではない。ここまで100分ぐらい。山小屋は新しくなっており、中はキレイ。

この写真を投稿したユーザー

よしひで
ID: 818640

2022年から本格的に登山を始め、主に丹沢周辺をもよく登ります。密かに100名山完登を目指してます。

写真37
もらったドーモ17

『御嶽山』一度は行っておきたかった山

御嶽山・継子岳・摩利支天山(長野,岐阜)

2023.09.23 (土)日帰り

よしひで

登山を趣味にする一人として、ずっと気にはなってた御嶽山。同じく特別な思いを寄せていた友人から誘われて、登ってきた。今年は夏の期間限定で剣ヶ峰まで行くことができた。登山道はよく整備されており、シェルターと慰霊碑もあって、地元の人が努力されたのがよくわかる。噴火当時、警察・消防・自衛隊の方々がここで苦労されたと思うと、本当に頭が下がる思いだ。 平成26年9月27日からまもなく9年経つ。死亡者58名、行方不明者4名。 山に携わる者の一人として、ご冥福をお祈りします。