時間が経つにつれ、雲に覆われました😭
今回も御来光は🙅‍♂️ 戻る 次へ

火打山の写真

2023.09.04(月) 05:09

時間が経つにつれ、雲に覆われました😭 今回も御来光は🙅‍♂️

火打山

妙高山・火打山 (新潟, 長野)

2023.09.03(日) 3 DAYS

遅めの夏休みは、高谷池ヒュッテにテント2連泊🏕 ●初日 公共機関で笹ヶ峰へ 登山開始が10時30分からだったので、高谷池ヒュッテに到着してテントを設営し、日の入りを拝んで終了 ✳︎水場の水は煮沸しても飲まないようにと小屋番さんに言われました。 ●二日目 3時に起床して、火打山へ 残念ながら、御来光は🙅‍♂️🙅‍♂️ 山頂では、風が吹き荒れる中、約1時間くらい滞在してました。 妙高山もアタックできたけど、テンション上がらずにテント場で悠々と読書を楽しみました。 この日は、自分含めて2張⛺️ ●三日目 時間もあったので、黒沢池ヒュッテを経由して下山。 黒沢池ヒュッテからは、木道が整備されていて、尾瀬を彷彿させるかのような景色! 今回は、ピークより大自然の中でゆっくり過ごせた三日間でした😝 ○活動記録 長野駅までは、新幹線 ・長野駅〜妙高高原(北しなの線)850円 ・妙高高原〜笹ヶ峰(頸南バス)1000円 ・高谷池ヒュッテ テント一人1000円