坊がつるへ寄り道 昨夜 逢えなかった友に会うために 戻る 次へ

法華院温泉山荘~坊がつる~吉部登山口の写真

2018.11.04(日) 08:31

坊がつるへ寄り道 昨夜 逢えなかった友に会うために

法華院温泉山荘~坊がつる~吉部登山口

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2018.11.04(日) 日帰り

朝風呂に入り 人が少なくなってから朝食を摂り・・・ そのころ、友人からの連絡です。”鳴子川沿いに下りてきなさい 迎えに行くよ!” 雨ヶ池ルートで下山のつもりでしたが 鳴子川沿い(吉部登山口へ)は、楽々ルート(^^) 嫁さんは とても喜び 昨日の疲れを忘れて いい気分で歩き出したみたいです。 坊がつるキャンプ場に立ち寄り、昨夜お逢いできなかった山仲間のIさんと いろいろと おしゃべりして 大船林道経由で吉部へ。 吉部へ到着と同時に 友人夫妻が迎えてくださいました(^^) 友人夫妻の秘密基地で珈琲をいただいたり、男池の おいちゃんに友人と一緒に挨拶に行ったり・・・ 最後は長者原に送り届けていただき 食事のあと、帰路につきました。 法華院温泉山荘では、いろいろな お知り合いの方々とも お会いできました。 他にも夕食時、相席になった 女子お二人、果敢に三俣山に挑戦していた女子お二人・・・ ピークを踏まない二日間でしたが、嫁さんと一緒の山歩きは とても楽しかった。 ありがたい二日間でした。