小動物の💩でよかった🐻 戻る 次へ

草原の千畳ケ原山歩の写真

2023.08.26(土) 11:44

小動物の💩でよかった🐻

草原の千畳ケ原山歩

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2023.08.26(土) 日帰り

チョウジギクを見に千畳ケ原へ山歩 あっ二度寝の寝坊で山頂は目指せませんでした🥴 下界は暑い日が続いてたけど、駐車場は涼し気な風が吹いてて秋を感じ始めました💫 そういえば去年見たチョウジギクが咲いているかも💫こんな日はのんびり草原のお山歩もいいなぁ~ 水枯れが心配される今年、沢や池塘が干上がってるところも見受けられました。 ようやく冷たい沢で汗をかいた手を洗ったのが気持ちよくて、振り返ったらチョウジギクが咲いてました🥰一見地味なお花だけど、広大な鳥海山でここにしか咲かない花を見に行くのも楽しみでもあります😍(今のところは他情報がないようなので) その頃山頂では、フォロワーのアキクボさんの息子さんチビクボ君山形百名山完登されたそうです🎊🎉おめでとうございます㊗️