さくらのリハビリ 榛名にて

2023.08.19(土) 日帰り

DAY 1

前庭疾患を再発したさくら  あれから約10日、ステロイドの投薬も終わり、まだまだふらつきはあるものの 徐々に回復してきているようです。 元々無理はしない子なので、放っておいてもほとんど怪我の心配はないのですが ぶつかりやすいケージを取り払ったり、食べやすいようごはんの台を高くしたり 色々過ごしやすく家の中も変えていっています。 うちは元々段差の少ない家だし、私のタンスが置いてある1階の部屋は すでにさくらの寝室だし(笑) パパと一緒に一日中、涼しいお部屋でのんびり でも、そんな贅沢な環境でも、元気になってくるとやっぱり、「おでかけしたい!」光線が 今日は、そんなさくらに負けて、朝のお散歩に榛名のゆうすげの道を歩いてきました。 ユウスゲは咲いてなかったけど、もうマツムシソウがいっぱい てくてく歩いた後は、湖畔に行ってちゃぷん! ついでに私も伊香保の露天風呂にちゃぷん! 暑い日で日中は34度もありましたが、最後に新しくできた道の駅に寄ってお昼を食べました。 ☆道の駅まえばし赤城 https://maebashi-akagi.jp/

今日の朝散歩はゆうすげの道
赤城よりちょっと遠くて1時間半くらいかな
今日の朝散歩はゆうすげの道 赤城よりちょっと遠くて1時間半くらいかな
 ユウスゲの花はみんな閉じていましたが、いっぱいお花が咲いてます
 もうマツムシソウがいっぱい咲いてます
 前庭疾患の影響で、少し顔が傾いてます
 ずっと小首をかしげた感じ
前より少し、顔も痩せた気がします。
食欲はあるんですけどね~
ずっと小首をかしげた感じ 前より少し、顔も痩せた気がします。 食欲はあるんですけどね~
 で、でっかいきのこ!
これからいっぱい咲くのかもしれません
このへん、もっともっとマツムシソウが咲くんじゃなかったかな. これからいっぱい咲くのかもしれません
もう十分歩いたからね
別の場所にはレンゲショウマ、フシグロセンノウやバアソブ、サギソウなんかも咲いてるようですが、本日はこの沼ノ原だけ もう十分歩いたからね
 湖畔に移り、朝風呂ならぬ、朝ちゃぷん
 出ては入り、また出ては入り、の繰り返し
 秋に暗いウチに来て、ダイヤモンド榛名富士を撮ったこともあったっけ
 今日の榛名湖はぬるい湯加減でした!
ゆうすげの湯は朝早くはやっていないので、伊香保まで下り露天風呂へ 標高が高くて木陰の駐車場なので、ここなら25度前後とさくらを待たせておけます
 タマアジサイ
 まだ10時半、ぼちぼち観光客で賑わってきていました。
まだ10時半、ぼちぼち観光客で賑わってきていました。 もったいないけど、降りてきちゃったので暑い下界へ帰りましょう
 お昼を食べにに寄った「道の駅 まえばし赤城」
榛名は24℃だったけど。ここじゃ34℃だよ~
お昼を食べにに寄った「道の駅 まえばし赤城」 榛名は24℃だったけど。ここじゃ34℃だよ~
暑くてとても、芝生に行けません。さくらを抱えて、しばらくウロウロ(^_^;) 結局、駐車できた第2駐車場近くの日陰エリアで、冷たいうどんを食べました。
 第2駐車場からすぐに鮮魚センターがあります。

第2駐車場からすぐに鮮魚センターがあります。 パパさんにお刺身買って帰ったけど、ここで海鮮丼買って食べても良かったかな。 帰ると13時、山に雨が降ったのか夕方少し涼しくなったのでお庭の草むしりもできました。