戻る 次へ

オーレン小屋泊 硫黄岳・天狗岳の写真

2023.08.05(土) 08:42

オーレン小屋泊 硫黄岳・天狗岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2023.08.04(金) 2 DAYS

友人に誘われて初めて山小屋泊をしました。以前から興味があったオーレン小屋。個室有り、お風呂有り、荷物を置いてらくらく周回登山。オーレン小屋のお勧めNO1コースを歩きました。 1日目、2日目共に晴れているものの、時折空の半分を薄黒い雲が覆い雨が降り出すのではないかとハラハラさせる時がありましたが、終わってみると雨に降られることなく全体的にいいお天気でした。 硫黄岳・天狗岳ともに素晴らしい景色を見ることができて最高でした。山を目の前にした時、山の存在感を迫力を肌で感じました。そこにたどり着くまでにガレ場や岩場でヒヤッとする場面もありました。山頂までの稜線を期待でドキドキしながら眺め、振り返って今まで歩いてきた道を見た時は達成感でいっぱいになりました。夢のような景色の雲海。遠くまで続く雲海の果ての山並み。何を見ても感動でした。 初心者やファミリー登山ににお勧めというだけあって安心してチャレンジできましたが、そうは言っても危険な個所もあったし、体力的にも楽ではありませんでした。でも、終わってみると今までと違った新しい山の魅力を知る事ができました。