カミーノ・デ・サンティアゴその4 (Pamplona - Puente la Reina)-2023-07-22

2023.07.22(土) 日帰り

DAY 1

休養の後なので、身体も軽く感じました。パンプローナに別れをつげて、王妃の橋で有名なプエンテナレイナを目指します。 パンプローナの町を出ていくつかの小さな町を過ぎると前方に風車が見えてきます。いよいよ峠越という直前の町で休憩をとり、アクエリアス500ccを一気飲みしました。 峠の上のモニュメント前では記念写真を撮ったり眺めを楽しんだりする人で賑わっています。 下りは結構疲れますが、あと少しと思うとスピードもでます。昨日までの宿は予約をしてましたが、今日からは到着してから探します。今日は、町の入り口近くの目当てのアルベルゲが空いていました。9ユ−ロなので助かります。 シャワーと洗濯後は町を見学。夕ご飯はやはりビンチョスとビ−ルで簡単にすませた。