槍穂は雲隠れ でも見えてるだけラッキー♪ 戻る 次へ

蝶ヶ岳・常念岳の写真

2014.09.13(土) 12:35

槍穂は雲隠れ でも見えてるだけラッキー♪

蝶ヶ岳・常念岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2014.09.13(土) 2 DAYS

4年ぶりに蝶ヶ岳・常念岳を三股からグルリップしてきました。 前回同様先に蝶ヶ岳に登りテント泊。 2日目に常念岳まで縦走し、前常念岳を経て三股に下山しました。 初日はガスがかかりイマイチのお天気でしたが2日目の朝は晴れて槍穂のモルゲンロートが素晴らしかったです。 そんな槍穂を見ながらの縦走。 4年前と違うのは自分たちの体力。 最後は足が踏ん張りが利かず、樹林帯の下山に時間がかかってしまいました。 そしてもう一つ違うのは登山者の数。 駐車場も恐ろしいことになってましたが、小屋もテント場も満員御礼。 秋の3連休、そして久しぶりの晴天予報で混雑は覚悟してましたがこれほどとは。 詳しくはブログにて。