下から見上げて。こんな感じだったのね。 戻る 次へ

本日1座目 焼岳: 新中の湯からピストンの写真

2018.09.16(日) 08:58

下から見上げて。こんな感じだったのね。

本日1座目 焼岳: 新中の湯からピストン

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2018.09.16(日) 日帰り

少し前からいつものメンバーと、この三連休の山行予定を立て始めていました。が、どこも天気がよくなさそう😑天気予報を見ながら、1日で百名山2座に行ってみようということになりました。 まずは1座目、焼岳です。また1ヶ月以上のブランクがあるので心配してましたが、急斜面も少なく、全体的にとても歩きやすい登山道でした。一部、樹林帯には最近折れたと思われる倒木がいくつもあり、下をくぐったり、上をまたいで乗り越えたり、アスレチック感がプラスされてます。 私達は出発が早い方だったため、下山時は上りの方とのすれ違いが多くありました。道が狭く、この日は足元もグズグズだったので少し注意しながら下山完了です。 このあと2座目の乗鞍岳を目指します。