大人気!関西ハイカーズのイベントに潜入🤭

2023.04.16(日) 日帰り

DAY 1

3つの内容を盛り込んだモリモリレポです😆 ①4/16(日)は関西ハイカーズさんのイベント 【御室八十八ヶ所霊場巡り+嵐山】に初参加してきました😍 私はツアーガイドさんの仕事に興味があった事がきっかけで「ぴーめろツアー」と命名して、現在動画を配信してます🐣🚩 今回ツアーガイドさんがどんな風な仕事をされてるのかを近くでみたかったのです👀 が…結果的には参加者の方やガイドさんと喋りまくる、ただただ…いつもの楽しいハイキングになりました😂いや〜やっぱり沢山の方との交流が一番楽しい‼︎関西ハイカーズさんはあたたかいよ🥺また参加します 関西ハイカーズ▶︎https://kansai-hikers.com/ ②先月の加西アルプスの動画配信しました😍 「山頂で絵を描く」と言う試みが新鮮で楽しかったです!お時間ある時にご視聴頂けたら嬉しいです ③4/30(日)は大阪府高槻市で大Pさん主催!若山を舞台にしたトレラン大会が開催されます🏃 私も少しだけお手伝いにいきます‼(走れませんので応援📣)︎ 今週の土曜日まで参加受付されてるみたいなので、皆様も参加しませんか⁉︎😆 https://sites.google.com/view/ymtt/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0?authuser=0

京都府京都市JR花園駅からスタートです😆
 今日は関西ハイカーズさんのイベントに初参加🚩
この日をめっちゃ楽しみにしてました😆
今日は関西ハイカーズさんのイベントに初参加🚩 この日をめっちゃ楽しみにしてました😆
 駅から徒歩20分程で仁和寺の大きな仁王門が見えてきました
 チケットを貰っていざ\(^^)/
 八重桜も少しみれた🌸
 御室八十八ヶ所霊場巡り(一番札所)
御室八十八ヶ所霊場巡り(一番札所) 四国八十八ヶ所霊場のお遍路ミニチュアコース。88の札所がわずか3kmの道中に凝縮されてます👀
 成就山頂上😆236M
 動画メインでほぼ写真撮ってません💦
所々展望スポットもあるよ✨
動画メインでほぼ写真撮ってません💦 所々展望スポットもあるよ✨
 名刺もお渡しさせて頂きました🐣
 一緒に参加した友達と😆
一緒に参加した友達と😆 加西アルプスに引き続き、今回も撮影を協力してくれました😭🙏✨
 最後、八十八ヶ所目!結願所🎉
 関西ハイカーズさんのツアー旗を持って喜んでます🤣
皆さんついてきてくださいね〜🏳
関西ハイカーズさんのツアー旗を持って喜んでます🤣 皆さんついてきてくださいね〜🏳
 沢山の方とお話しさせて貰えて、それが一番楽しかった😆✨
沢山の方とお話しさせて貰えて、それが一番楽しかった😆✨ そして、この温かさこそが関西ハイカーズの魅力やと思います!!
 お昼休憩して、仁和寺からテクテク歩いて嵐山へ向かいます🚶‍♀️
 もはや、自分の旗やと思ってます🏳🐣
 池の横を通ります😆✨
 うひょ〜テンション上がるわい🎶
 銭湯♨️をリノベしたお洒落なcafeに入ります☕️
お話しも楽しかった🎶
この後、食べ歩きするつもりなのでサラッとした抹茶アイスがのった抹茶ドリンク🍹 お話しも楽しかった🎶
 皆さまとお別れして、友達と渡月橋へ
 ぶらぶら歩きました🚶‍♀️
 鴨🦆おった
 ゆばチーズ美味しそぉ〜
 ゲットだぜ😋
 ゆばまーん
 あっつあつで湯葉にまみれました😋
コロッケも食べました!
あっつあつで湯葉にまみれました😋 コロッケも食べました!
 楽しい一日でした😆✨
おつかれ山\(^^)/
楽しい一日でした😆✨ おつかれ山\(^^)/