あゝ灰ヶ峰、妄想登山

2023.03.21(火) 日帰り

未だ山には、入れませんが、灰ヶ峰に感謝を込めて、記しました🙇‍♂️ 今、呉の地元では、静かに灰ヶ峰の見直し人気が、高まっています。 呉の暮らしを大らかに支えた灰ヶ峰、 高射砲陣地になったり、 ヘリポートや気象観測サイトになったり、プロポーズやドライブデートのスポットになったりと様々😊  昭和の地元小学生は、遠足で軽々0メートルから736メートル山頂まで、つるぺた靴で一っ飛び🤣🤣🤣  登る人も登らない人も、歩く人も車の人も、地元呉では、それぞれの愛着と思い出とスタイルのあるランドマーク 健気な灰ヶ峰さんです😊

呉鎮守府旧海軍病院から望む灰ヶ峰
 スタンダードな山頂からの呉市街
 昭和30年代、小学生の遠足
 昭和56年 灰ヶ峰 山頂展望台の様子
 ⚫︎祭りの季節、呉、広島、魂の曲⚫︎
♪「二時間かけてたどりつく

で始まる、この曲😊広島、呉の帰省時期、鳴り響きます。
 祭り帰省した人かな?最後まで聞き入りました😊
!ブルームオブユース線路沿いの恋!でした😊

《ブルームオブユース》

線路沿い恋‼︎は、FM広島を中心に広がりました。
カラオケで歌うとカッコいい名曲です😊
⚫︎祭りの季節、呉、広島、魂の曲⚫︎ ♪「二時間かけてたどりつく 灰ヶ峰の眩い夜景、今でも足早な東京で踏まれないように抱えてるんだ」♪ で始まる、この曲😊広島、呉の帰省時期、鳴り響きます。  祭り帰省した人かな?最後まで聞き入りました😊 !ブルームオブユース線路沿いの恋!でした😊 《ブルームオブユース》 広島出身のユニットです😊既に解散してますが、線路沿いの恋で広島ブレーク、そして東京進出‼︎ しかし実力がありながらなかなか売り上げには結びつかないという苦労をしています。 この曲で、二度の「HEY!HEY!HEY!」の出演をしたことがあるんですよ😊評価はされつつも売り上げに結びつかないのはなかなか苦しいことだと思います。 そんなとき、あの「雷波少年」の企画でシベリア鉄道横断に抜擢。 ここで製作された「ラストツアー~約束の場所へ」は初登場2位を記録。 彼らの魂がこもったこの曲は、一度聴いただけでも想いが伝わってくるような作品。 これにより“Bluem of Youth”の名を知った人も多いと思います。 線路沿い恋‼︎は、FM広島を中心に広がりました。 カラオケで歌うとカッコいい名曲です😊
 明治時代、本通りから望む、灰ヶ峰
 アニメ、この世界の片隅にて、描かれる灰ヶ峰
 千福は灰ヶ峰の伏流水で出来ています。
 関東を中心に売り上げが爆発!
 灰ヶ峰くん、です😊
 れんが通り、石田カメラさんが、始めた灰ヶ峰ブランド
 灰ヶ峰コーヒーも商品化
 中国地方では、珍しい金錦カメ虫、本当に運良く過去2回見ました😊
 本日、髪の毛切りました。😊
初心に帰り、
18の春、呉教育隊入隊時の髪型しました🤣
本日、髪の毛切りました。😊 初心に帰り、 18の春、呉教育隊入隊時の髪型しました🤣