桃の花畑 戻る 次へ

2023.03.21(火) 14:34

桃の花畑

花桃の郷🌸と外秩父ハイキング🍦

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)

2023.03.21(火) 日帰り

山友のチコさんから花桃の郷が見頃だよ、と連絡が入り、どこに行こうか悩んでいたメンバーで花桃と外秩父ハイキングを組み合わせてみました。車3台で集合したので、8人乗りのけんさんの車で秩父高原牧場へ移動。牧場から大霧山を往復して牧場で濃厚ソフトクリーム🍦を食べ、愛宕山、皇鈴山(みすずやま)、登谷山(とやさん)を縦走して花桃の郷に戻りました。 山歩き、岩登り、地図読み講習会の講師、IPPOさんもご一緒していろいろ話を聞いたり、たい焼きを焼いてもらって、盛りだくさんな1日でした。 トイレ🚻 花桃の郷第一駐車場の横 秩父高原牧場 駐車場🅿️ 花桃の郷第一駐車場は20台くらいで満車になると奥の駐車場へ誘導されます。 秩父高原牧場の大駐車場は9:00-4:30 第二駐車場(ソフトクリーム売り場の隣)は24時間開放