葉っぱからするとこれは舞鶴草マイヅルソウの実ですね。 戻る 次へ

那須岳(朝日岳、三本槍岳、茶臼岳)絶景ハイクの写真

2018.08.18(土) 09:07

葉っぱからするとこれは舞鶴草マイヅルソウの実ですね。

那須岳(朝日岳、三本槍岳、茶臼岳)絶景ハイク

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2018.08.18(土) 日帰り

はい、どうも〜。暑いので夜な夜なプールに通っているまめです🏊‍♀️ インスタ映えっちゃうナイトプールではもちろんありません🙅‍♀️ 390円でジャグジーもついてお得な公営プールです🙆‍♀️ これだけ泳いでたらお山歩きもラクラクだろうと、今回那須岳3座縦走についていきましたが、あえなく撃沈💦 プール筋とお山筋は別物でした😅 最後の茶臼岳では足の筋力が売り切れゴメン😣 でも、久々の涼しい風を感じながら大声で笑いあって、行き帰りの車中でも沈黙時間ゼロで喉が枯れるまで(主にぐんぐんさんが)しゃべり、声帯筋も腹筋もしっかり使って充実の1日でした。 那須岳というと茶臼岳メインというイメージで、朝日岳と茶臼岳を周回する方が多いですが、今回いちばん良かったお山は断然、三本槍岳です! 紅葉の季節に行かれる方にも三本槍岳をおすすめしますよ〜。 なんなら茶臼岳は行かずにこっちを行ってもいいくらい😁👍 しかし、たかぴょん、ノーダメージかよ😵おそろしい子…😨 さて私はこれから夜行バスで上高地にいってきま〜す✋