YAMAP / ヤマップ

本社ケ丸・三ッ峠山縦走(笹子駅~下吉田駅) の写真

この写真を投稿したユーザー

さとb
ID: 2126889

皆様の投稿が、私のモチベーションとなっています。 ひとそれぞれの登山の楽しみや思いがあって、それらが登山の魅力を高めているのだと思います。

写真24
もらったドーモ26

本社ケ丸・三ッ峠山縦走(笹子駅~下吉田駅)

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山(山梨)

2023.02.11 (土)日帰り

さとb

やっと富士山を拝むことができました。🙌🗻☀️ よかった、よかった、ありがとう。 2日前、金時山に登るも富士山は拝めず。翌日の10日はまさかのどか雪。 雪のない関東へ遠征しにきたはずなのに… あきらめようかとも考えましたが、11日は晴れとの予報。雪で登頂は難しいかなとは思いつつも三ッ峠山目指して出発。 三つ峠駅から登るもつもりが、乗り継ぎを失敗して笹子駅から登る計画に変更。 登山口まで進むも、予想以上の積雪。 コースもわからず、あきらめようかと思っていたところに別の登山者の方が。 足跡をたどり、なんとか三ッ峠山までたどり着くことができたのでした。 縦走は大変だったけど、富士山を眺めながらの登山は良い思い出になりました。 かなり体力を消耗したけど、足跡をたどるだけですんだ分、とても助かりました。本当に感謝いたします。🙇