毛無山への登りは急登でした🥵 戻る 次へ

毛無山〜竜ヶ岳周回の写真

2023.01.29(日) 08:36

毛無山への登りは急登でした🥵

毛無山〜竜ヶ岳周回

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 (静岡, 山梨)

2023.01.29(日) 日帰り

職場の先輩と毛無山〜竜ヶ岳を周回してきました😀 ★駐車場 朝霧高原の道の駅に車を停めました🚗 トイレは使えますが、手洗い場は凍結で水が出ませんでした🥶 ★東海自然歩道〜毛無山 東海自然歩道を歩いて登山口に向かうところを初っ端から間違えて普通の道を通って行ってしまいました😆 登山口から毛無山山頂へは急登が続きます。 途中すれ違った方が「夏場のアルプス登山に向けて、この急登で皆トレーニングをしているんだよ。」と教えて下さいました😀 毛無山山頂は眺望○ 富士山を眺められます🗻 ★毛無山〜雨ヶ岳 ここからは雪道だったので、チェーンスパイクを装備しました⛄ 雨ヶ岳へ至る道も眺望良しで富士山も眺められます。 雨ヶ岳山頂は眺望も良く、雪も少なめでしたのでこちらでご飯にしました🍴 ★竜ヶ岳 笹薮ロードを進んでいくと山頂にたどり着けます。 山頂からの富士山&眺望は最高です😊 下山中に夕暮れ時になり、アーベントロート富士を見ることが出来ました✨ 天候に恵まれた良き一日でした。 一緒に登ってくれた先輩に感謝です🥰