#20までくると東広島バイパスが見えてくる。
西国街道まであと少し。 戻る 次へ

大山峠⇒曾場ヶ城山⇒水ヶ丸⇒大山峠の写真

2023.01.22(日) 13:16

#20までくると東広島バイパスが見えてくる。 西国街道まであと少し。

大山峠⇒曾場ヶ城山⇒水ヶ丸⇒大山峠

水ヶ丸山(水丸山)・曽場ヶ城山 (広島)

2023.01.22(日) 日帰り

2週間前に歩いた曾場ヶ城山から弥山山へかけての縦走路の小枝・シダを散髪をしたいなと。 登山道の刈り込みは植生保護と裏返し。 とはいえ、小枝や草が茂り放題では道が廃れてしまう。 とはいえ、自分の土地ではなく、必ず土地の所有者がおり、たとえ雑草といえど所有者のものです。 と、疑問を感じながらも、道を通りやすくしよう。 ま、いつもそこを勝手に歩いているわけですけど。 --- ルートは西国街道大山峠から曾場ヶ城山に登り、水ヶ丸まで縦走。引き返して弥山山を横切る巡視路から西国街道に下りて大山峠まで戻ります。