遊びまくったから帰るわよー
お化けかと思ってビックリした👻 戻る 次へ

🐘の背中に乗るよ「便石山」の写真

2023.01.04(水) 11:04

遊びまくったから帰るわよー お化けかと思ってビックリした👻

🐘の背中に乗るよ「便石山」

天狗倉山・便石山・馬越峠(熊野古道伊勢路) (三重)

2023.01.04(水) 日帰り

あけましておめでとうございます✨ 今年もまったりゆきさんをよろしくお願いします🥹 さて。登り始め🗻は象の背中に乗れる 「便石山」〜😄 めでたい富士山を見に行こうか迷ったけど、こちらも正解🙆‍♀️‪☀️.°‬ お天気いいし空いてる空いてる♪̊̈♪̆̈ 最短ルートのキャンプinn海山からのピストンかと思いきや、提案されたのは、手前のお山からの周回ルート😗 熊野古道通って馬越峠経由の便石山⛰ 「長いやん、時間かかるやん。」 と思ってたけど、なんの事ない、海山からのルートはボーナスルートなしの急登続き💦 でも、馬越峠からのも海山からと同じ、急登階段続き。。 まぁ熊野古道歩けるし、峠で休憩できるし、こちらからで正解だった🤗 帰り、町中歩いて戻らなくちゃだけども。。 この日は便石山貸切! 普段撮影待ちで並ぶと言われている象の背も貸切三昧🐘遊びまくったよ📸 激登り、激下り、舗装道路1.5km お陰で翌日ふくらはぎシボウ😭 仕事つら笑 帰りに、せっかく尾鷲来たんだからーと海鮮食べに近くの割烹料理店へ🐟 念願の生牡蠣食べれて幸せ〜🦪でした! 🅿️登山口真横に7台ほど (すぐ近くの道の駅に停めて歩く方も多し) 🚻登山口、山の中には無いので道の駅で