こもれび展望所に着きました。 戻る 次へ

紅葉が終わった静かな箕面を散策♪の写真

2015.12.19(土) 13:54

こもれび展望所に着きました。

紅葉が終わった静かな箕面を散策♪

六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 (大阪, 兵庫, 京都)

2015.12.19(土) 日帰り

今年、4回目の箕面です(^-^; いつもの勝尾寺園地から自然研究路5、4を通って政ノ茶屋園地で昼食にしようと入り口近くのベンチで用意を始めるとビジターセンターのおじさんから「ここは火気厳禁なのでバーナーはダメですよ!ここから少し裏手に炊事場があるのでそこなら構いません。」との事。話を聞くと以前、勝尾寺園地でボヤ騒ぎになったことがあり箕面の森全体がそうなったとおっしゃてました。唯一その炊事場だけはOKだそうです。炊事場のある広場で前回の金剛山に続きバーナーを使用しましたが今回は火力も問題なく相方も満足げ・・(^-^)よかった~ 食事を済まし、自然研究路3、2を経由して箕面の大滝へ。紅葉時期はブタ混みだった滝も通常の人出に戻ってました。(^-^)/ 相方に箕面の滝は何年振りやったけ?って聞いたら33年振りとの返事。え!それって・・相方との初デートが箕面だったことを思い出しなんかこっ恥ずかしい気分になりましたわ(^-^; 滝を見た後はこもれびの森→ババタレ道→政ノ茶屋園地から来た道を戻り本日の活動終了。 紅葉も終わり静かになった箕面を楽しんできました♪