Concreteの町、ベーカー湖の南にあるシャノン湖(Lake Shannon)の南の町です。西部劇のような街並みです。 戻る 次へ

ノースカスケード国立公園、ベーカー湖からベーカー山を眺望の写真

2018.07.21(土) 16:16

ノースカスケード国立公園、ベーカー湖からベーカー山を眺望

ノース・カスケード国立公園 北エリア

2018.07.21(土) 日帰り

一泊二日でノースカスケード国立公園へ行きました。 ベルビューからI-405を北へLynnwood でI-5に入り北へArlingtonでWA-530に入り東へ進みます。DarringtonでWA-530は北に向かい、RockportでWA-20に入りを東へ進みます。MarblemountでWA-20は北東へ向かいNewhalemで南へ入るとノースカスケード国立公園ビジターセンターがあります。 ビジターセンターでカナダ国境にそびえるベーカー山3286mが良く見えるポイントを聞いたところ、「公園内ではノースカスケードの山々に隠されてベーカー山は見えない」「見るにはベーカー山麓のベーカー湖西岸が良い」とのこと。ベーカー湖へ行くしかなく、地図に行き方を書いて貰います。 WA-20をRockportまで戻り、更に西へ進みConcreteから北へBurpee Hill Rdに入り、Baker Lake Rdに合流して更に北へ向かいます。行ける所まで北に行き、ビューポイントを探します。最北のパーククリーク(Park Creek)・キャンプ場は、森の中でベーカー山は見えず。 その南のパノラマポイント・キャンプ場はベーカー湖越しにノースカスケードの山々は良く見えますが、西側のベーカー山は見えず。少し北に戻り、ベーカー湖の入江でベーカー山の右斜面が見えます。更に南のボルダークリーク(Boulder Creek)・キャンプ場の手前のボルダークリークに架かる橋からベーカー山が良く見えます。 宿があるConcreteまで帰る途中、Shadow of Sentinels Trailを歩いてみて、ベイマツの巨木に圧倒されます。ベーカー湖南西部のクルシャン(Kulshan)・キャンプ場に立寄るとベーカー山が裾野まで見えます。Concreteの町は、西部劇に出てくるような街並みでヘンリー・トンプソン橋があります。 夕食は西部劇風レストランでビールとターキー・サンドイッチで済ませ、宿に帰って早めに寝ました。