霊石山🗻

2022.12.14(水) 日帰り

DAY 1

今日は、朝まで仕事。 職場を出ると⏩️わぁ✨雪❄降ってる✨雪がチラチラ舞っていました😊 季節きたな‼️‼️再認識👀 けれど…⛄寒くもある😁 山🗻行くor行かない❔❕ 悩みました🤔 悩んだときにはいこう❗後悔も行かなきゃ出来ないし😃 ただ、サクッと登れるお山🗻にしよう‼️‼️で、去年冬にいき携帯を雪の中に落とし、た~~~いへんだったこちらへ🚗 登山口に駐車場はなし。 道の路肩の広くなっているところに駐車🅿️ スタートです🚶‍♀️このお山🗻山頂まで、舗装道路がついています‼️何故か❔❕山頂パラグライダーの発射場所だから😊 舗装道路をひたすら歩く🚶途中展望がよい場所に御子岩が祀られていて🏔️河原城🏯が見えました‼️見守られている感じがしました。今日の山🗻行きを報告。 そこからひたすら登ります⤴️⤴️舗装道路🛣️やや足にきます😅 雪が舞い綺麗だけれど寒い🌁⛄🌁 途中道脇に登山口⏩️標識あり。 ちょびっとショートカットできる登山道がありました。 登山道は沢山の落ち葉🍂絨毯。そして、動物🐗が掘り起こしているであろう上に落ち葉🍂ありで、ドロドロになりそうな道のり😅 なるべく泥んこは避けたいので、歩く場所を考えつつ進みした🚶‍♀️⏩️ただ、その道はそんなに長くはなく、すぐにまた舗装道路🛣️に出ました🚶‍♀️ そうこうしていると@いう間に山頂😆 広く、東屋あり。🏚️ パラグライダー発射場所からの景色は綺麗でした✨が、天候はいまいちなので雲☁️の加減でコロコロ見晴らしが変わっていき、景色も開ける時と真っ白けっけの時あり。 お空⏩️雲☁️は生きている感じ✴️ 今日も景色は綺麗でした✨ そこから⏩️前回は行くことができなかった地図上の山頂を目指します🚶‍♀️&高校の時こちらに遠足にきたのですが、ここには広く開けた丘があった。 そこで皆で休憩&ランチ☀️🍴をした記憶あり。 そこがどうなっているのかみてみたかったのもありました😊 何年も前の話だから、きっと荒れているんだろうなぁ😅 場所もわからなくなっているかもしれない❔❕ とおもいつつ、山頂から脇に登山道があったので、歩いてみることにしました。登山道🛣️森の中には新しい目のしっかりした東屋あり。🏚️ へぇーーーーこんなのあったっけ❔❕ で、進みます🚶‍♀️標識もしっかりあり。笹藪も刈られていて道もしっかり。⏩️あった。🙌🙌🙌 当時よりずっーーーーと整備されていて広い丘🌿 ワァ✨😃✨何だか当時の記憶も相まって感極まりました😂 何があったわけでもない普段の日常の1ページだった遠足でしたが、三年間の高校時代を思い出す😃💡 楽しかったこと、悩んだこと、勉強しんどかったな。切なかった事。それなりに頑張っていた当時を、思い出しました。沢山。 沢山沢山空気を吸って😊さっむい😓けれども空気が澄んでいて体の中がリセットされる感じがしました。😊 ここが山頂❔❕と思いきやどうやら違いました🙅 山頂を目指そうとおもいましたが、何だかルートもなさそう🤔そして、やや満足してしまった&腹ペコ🍴😭にて、さっきの山頂へ戻り東屋でランチにしました。😊 風が吹き抜ける中 雪はしのげる❗東屋って、癒しです🥺 暖かい食べ物&はまっている焼き芋🍠😋 美味い😍 生き返りました🎵 ランチ後は、ひたすら舗装道路を、下山し、今日のあっという間のお山🗻無事終了しました😊 悩んだけれど、やっぱりお山🗻きて良かったな😃✨ そんな今日も私は幸せで、サイコー😃⤴️⤴️の1日でした✨ 朝は悩んだけれど⏩️お山🗻きて後悔したことはなかったな😊とおもうのでした😊 今日も外食🏢🍴成功です🤩