太平洋が近いことも丹沢と似ている 戻る 次へ

鈴鹿デビュー&アクアイグニス宿泊の写真

2022.11.24(木) 11:25

太平洋が近いことも丹沢と似ている

鈴鹿デビュー&アクアイグニス宿泊

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2022.11.24(木) 日帰り

京都へ向かう高速道路から愛でていた鈴鹿山脈😍 初めて登ってきました。 初日は大雨だったので三重の観光を。 伊勢神宮、おかげ横丁、伊賀忍者屋敷めぐり。 宿泊はおしゃれな『アクアイグニス』です(イグニスって「炎」という意味なのですね🔥)。湯の山温泉エリアです。とろとろつるつるの泉質もさることながら、「竹林露天風呂」の空間の癒し度の高さといったら🥰もう天国でした。 笠原シェフの『賛否両論』でのお食事も楽しめました。 ここの日帰り温泉は朝の6時から24時まで! しかも600円と破格のお値段です。 軽井沢だったら2000円しますね♨️ 湯の山温泉エリアの他の日帰り温泉、行く人いるの?と心配になるくらい一人勝ちの様相。 https://aquaignis.jp/spa_kataoka.php そして翌日、雨はやみ、素晴らしい青空! ただ、風はかなり強くロープウェイは30分に一回に減便されていました🚟 下調べ不十分で登ってしまったので、おめあての「中道」を下りられず、「一ノ谷新道」で下りてきましたが、そこも結構手応えのある道でした。 今回、時間の関係で周回が出来なかったけれど、何となくイメージが掴めたので、またゆっくり訪れたいです☺️