エベレスト街道 7日目-2022-11-08

2022.11.08(火) 日帰り

DAY 1

(※掲載写真について、表示されている撮影時刻は実際の現地時間とは異なります。 実際の現地時間は、表示時刻+3:15です。) 2022/11/8 エベレスト街道トレッキング 7日目 Dingboche(4410m)→ Chukhung(4730m) この日の行程は、標高差約300mのChukhungまでゆるやかな登り。歩行時間は3時間程度とのこと。 そこで、午前中はDingbocheのおしゃれカフェでのんびりすごすことに。 メニュー豊富で、おいしそうなスイーツもケースにならんでいる。 しかし、寒い😣 ブランケットを借りることができたのは助かった。 お昼ごろChukhungへ出発。 標高4000mを超え、トレッキング開始当初とくらべて、見える景色はずいぶん変わった。 Ombigaichanのヒマラヤ襞(雪によってできた縦襞)が美しい。 Chukhungのロッジに到着後、夕景の写真を撮ったりしてすごしていたが、寒くなりダイニングのストーブで暖を取る。 夕食時、食欲はなく 倦怠感が増していた。 体温を測ると39度。風邪をひいてしまったか。 ダイニングに座っているのもつらくなり、自室に戻って就寝。 朝夕 ダイアモックスを服用したが、詳細は記録もれ。