YAMAP / ヤマップ

湯沢源流~篭岩山~明山の写真

振り返り明山

この写真を投稿したユーザー

やまもぐ
ID: 1605311

茨城を中心に北関東周辺で山登りしています。 奥久慈の魅力にはまり、竜神川を歩いたのがきっかけで沢登りをはじめました。 沢登りに必要な基礎技術を身に付けたくてクライミングにも挑戦。 全然登れない超初心者ですが、少しでもレベルアップできるよう日々奮闘中!

写真54
もらったドーモ66

湯沢源流~篭岩山~明山

奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山)(茨城)

2022.11.06 (日)日帰り

やまもぐ

久慈山地探訪 35回目 休みがなかなか取れなくて1ヶ月ぶりの山行。クイミングジムにも行けていないので体が相当鈍ってしまった。リハビリするならやっぱり奥久慈しかない! 癒されたい時は、ついつい湯沢源流を歩きたくなる。上山駐車場~篭岩展望台~湯沢源流~篭岩山~明山~猿渡ヶ沢~上山駐車場。いつも同じだと飽きてしまうので少しバリエーションを加えて、今回は篭岩山から南西に伸びる尾根に湯沢源流から取り付いてみた。 いい感じに色付き始めた奥久慈。昨年の湯沢源流の紅葉は良かったけど、今年は少し早かったみたい。場所によって偏りがあるが、十分紅葉を楽しめ充電できたかな。