きました❣️予報通りの青空が👍 戻る 次へ

二ノ森・一ノ森・剣山・次郎笈の写真

2022.10.10(月) 15:00

きました❣️予報通りの青空が👍

二ノ森・一ノ森・剣山・次郎笈

剣山 (徳島, 高知)

2022.10.10(月) 2 DAYS

せっかくの2連休だが、先週からずっと天気が悪く晴れそうなのは火曜日のみ。だからといって月曜日に何もしないというのももったいないので、日帰りだとキツいけど前泊なら行けそうな遠方で晴れそうなのは四国! 四国の百名山は石鎚山と剣山の2つ。今回は、より晴れ間が多そうな剣山へ。天気の悪い月曜日に移動して午後から登り山頂の山小屋に宿泊し、天気の良い火曜日に周回する計画。 問題は交通手段。高速バスだと安いけど結局二泊三日になるし9時間もかかり耐えられるか不安。新幹線だと6時間だけど高い。飛行機だと1時間ちょいだけど当たり前のように高い。と思いきやありました!新幹線や大手航空会社の半額以下でバスと同額並の格安チケット! いつもはシェアカーだが、連休ということもあり空きがなくレンタカーで。 初のLCCはどんなサービスなのか不安と期待でいっぱい。そんな今回は、見ノ越駐車場からスタート。